本文へ移動
セラピスト(理学療法士・作業療法士)
私たちセラピストは、チームワーク(連携)・フットワーク(瞬発力)・ヘッドワーク(研鑽)・ハートワーク(心に寄り添う)・コミュニティワーク(地域密着)の5つのWORKを大切にします。
入所リハビリ(ショートステイを含む)、通所リハビリ、訪問リハビリのサービス提供を通し、在宅復帰や利用者の生活再建に向けた支援、生活の質の向上を支えます

利用者様の様子や希望に合わせてリハビリの計画を立て、実際にリハビリを行うのが主な業務です。利用者様の自宅へ伺って居宅評価や改修指導をしたり、様々な会議に出席し、多職種やご家族と協働して計画をすすめます。

スタッフの声

<入社 2018年、理学療法士、正社員>
リハビリテーション病院で長く勤務してきましたが、自分のキャリアの晩年は、地域で在宅生活を支える老健で仕事をしたいと思い入職しました。のどかな桃畑の中を利用者様と歩く練習をしているセラピストの姿を見て、環境に恵まれた良い施設だなと思いました。職員の年齢層が幅広くアットホームな雰囲気なので、職種を超え、コミュニケーションを楽しめるところも魅力です。
<入社2015年 作業療法士 パート>
以前はリハビリ病院に勤めていましたが、結婚・出産を機にパートに転職し、現在の職場に落ち着きました。老健は、直接生活に触れて関わり、変化を追うことができるので、とてもやりがいを感じています。「もっと暮らしやすい方法がないか」を考えることが、悩みでもあり楽しくもあります。スタッフ同士も気軽に意見交換できるので、様々な方の力を借りながら、毎日の業務に取り組むことが出来ます。
現在の募集状況:理学療法士・作業療法士
理学療法士
(正社員)
理学療法士
(パート)
作業療法士
(正社員)
作業療法士
(パート)
TOPへ戻る