本文へ移動
看護師
利用者様の気持ちに寄り添い、優しさ、思いやりを大切にしています。
利用者様が安心して生活し、可能な限り自立した日常生活を送っていただけるよう、多職種と連携を図りながら日々取り組んでいます。
医師と協力して利用者様の医学的管理及び適切なケアを行う仕事です

利用者様の異常にいち早く気づき、適切な医療的ケアに繋げることが看護職員の大きな役割です。また、必要に応じて行う介護ケアも大切な仕事です。

スタッフの声

<2017年入社、看護師、正社員>

以前は病院勤務でした。高齢者看護に興味があり当施設の理念と同じような思いであったため就職を決めました。働く環境が良いことON.OFFを切替えながら働くことが出来るのも当施設の魅力の一つです。一緒に働いてみませんか。

<2015年入社、看護師、パート>

私は現在パートで働いています。認知症の看護に興味があり、この施設への就職を決めました。認知症は不明瞭なことがあり、判断しにくいため難しいこともありますが、医師に相談しながら健康状態の観察や訴えを傾聴し、一人ひとりに寄り添いながら入所者様の立場になってケアをしています。これからも入所者様のことを第一に考えた看護をしていきたいです。家庭と仕事の両立は大変ですが、融通が聞き個人の事情も考慮してシフトを組んでくれ、とても働きやすい環境です。
現在の募集状況:看護師
看護師
(正社員)
看護師
(パート)
TOPへ戻る