本文へ移動
介護支援専門員(ケアマネージャー)・支援相談員 
利用者様やご家族様の立場に立ち、ご本人様 にとって適切な介護サービスが提供できるよう努めます。多くの利用者様やご家族様と関わる中で、常に質の良い介護とは何かを考え、支援サービスの向上にむけて多様な専門職種と連携して業務を行います。
リハビリや介護に関する相談を受け、福祉サービスの利用や支援に繋げるお手伝いをします

ケアマネジャー:利用者様の状況や希望を把握するための情報収集や面談を行い、在宅復帰を目的とした視点でのケアプランを作成します。また、多くの専門職の中心となり、職種間の連携がスムーズに行えるように調整することも大切な仕事です。

支援相談員:介護に関するご本人様やご家族様からの相談に応じ、必要なら施設への入所や退所の支援を行います。また、地域の他の施設や病院と連携し、ご本人様にとって最もよい支援環境を探すお手伝いをします。

スタッフの声

<入社2018年 介護支援専門員 正社員>
2016年に発生した熊本地震の際、現地の介護老人保健施設にボランティアとして参加させていただいた時に、こちらの理事長とお知り合いとなり、声を掛けていただいたことから、いちのみやケアセンターの介護支援専門員としてお世話になることとなりました。
通勤の際には御坂の峠を越えなければいけませんが、ご利用者様の笑顔を精一杯応援させていただきたいと思い、頑張っています。
<入社2020年、支援相談員、正社員>
施設目線ではなく利用者様の立場にたち、相談の仕事を行うように心がけています。「利用者様と出会えた二度と戻ってはこない。たった一度きりだからこの時間を大切に、今できる最高のおもてなしをしよう」と「一期一会」をモットーとしてかかわらせていただいています。
現在の募集状況:介護支援専門員(ケアマネージャー)・相談員

1.介護支援専門員(ケアマネージャー)

介護支援専門員
(ケアマネージャー)
正社員

2.支援相談員

支援相談員
正社員
TOPへ戻る